ウーーー厶・・・・欲しい・・・(^-^;

        エプソンから新しいプリンターが出るようで・・・


        これ


        今のPX-5500で画質的には不満はないのだが、あるとすればフォトブラックとマットブラック
        2色の黒インクの併用ができないこと。

        普段良く使う半光沢系の用紙の時はフォトブラックで、アート紙系にプリントしたい時はマットブラックに
        インクカートリッジをチェンジしなければいけなくて、チェンジする手間もさることながら、
        それより問題なのはチェンジする度に大量のインクを使ってクリーニングしてくれること。
        うっかりすると2〜3回チェンジしただけでインクがなくなることもあったりして(;_;)


        当初はそれでもせっせとチェンジしてたけど、最近はもうアート紙の出番は全くなし。
        マットブラックが3本も箱の隅に追いやられてます。


        PX-5600の後継機ということなので、僕のはもう2世代前になっちゃう。おじいちゃんと孫です(苦笑)


        

        でもこっちもそろそろ出そうなんで・・・


        物欲にさいなまれてます(またまた苦笑)





       


  
[PR]
by hiroki147 | 2011-02-03 21:20 | 写真 | Comments(14)
Commented by HAZET-LIFE at 2011-02-03 21:38
う”~~~~~~~ん

私も~(^^)/

が、先立つモノが。。。爆)
Commented by hiroki147 at 2011-02-04 19:33
HAZET-LIFEさんも物欲大魔王に攻め立てられてますか(笑)
Commented by ukigumo-life at 2011-02-04 20:28
ですよね~
山の道具にかなり投資したので、カメラが買えない。(泣;
コンデジでいいからほしいな~と思う毎日です。
Commented by hiroki147 at 2011-02-05 08:52
あれ?ukigumo-lifeさんはGRデジタルお持ちだったですよね?
次はズーム付きが欲しくなったとか!
わかりますよ、その気持ち(笑)
Commented by mura_foto(Lyn2) at 2011-02-06 11:22 x
確かにどっちもホスィ!^^;
Commented by hiroki147 at 2011-02-06 13:23
mura-fotoさんも物欲大魔王に襲われそうですか?(笑)
Commented by 湯呑み at 2011-02-06 22:41 x
春ですよ~
買っちゃえ買っちゃえ、両方買っちゃえ~♪♪♪
Commented by きくち at 2011-02-06 23:41 x
コンパクトで感じのいいカメラはいいですよねぇ
お散歩のお供で、タップリ使えそうですし^^
一眼持たずに割り切って撮りながら散歩をさせてくれそうな
カメラだったら「お得」ですね。
Commented by hiroki147 at 2011-02-07 20:18
湯呑みさん、僕の懐はまだ厳冬です(^-^;
Commented by hiroki147 at 2011-02-07 20:19
きくちさん、お散歩のお供?
いやいや、メインになりそうです(^-^)
Commented by にゃお at 2011-02-13 20:36 x
こんばんは
僕もこれ欲しいです。
今は、PX-G5000を5年以上使っているので、そろそろ良いかな^^;
その前に、写真の腕を磨かなければ・・・
Commented by hiroki147 at 2011-02-14 20:36
にゃおさん、今晩は!
これ、僕も超気になって(と、無理やり若者言葉を使ってみました ^-^;)
まあ、5年なら充分償却してるでしょ(笑)
写真の腕は去年お墨付きをもらったじゃないですかあ!(^-^)
Commented by Endymion at 2011-02-23 16:24 x
雑誌では色々評価が出ていますが、実質PX-5600の後継機ではなくPX-5500の後継機と言う見方が強いですね。
特に発色はPX-5500と同傾向のようです、インクタンクの改良で値段はそこまで高くならずに増量と言われてますので気になっちゃいますよね♪
あ~、実際にhiroki147さんのプリント写真を見てみたいですねぇ…
やっぱりWebで見るのとは全然違いますからね~(^^)/
Commented by hiroki147 at 2011-02-23 20:36
Endymionさん、今晩は(^-^)
あら?そうなんですか。確かにPX-5600と同じインクですもんね。
現在使用中のPX-5500は黒のインクチェンジ以外は何の問題もなく
働いてくれているので、当分引退の事は考えていないのですが、
モノクロをアート紙で出力してみたいんですよね(^-^;
<< 写真の撮り方を忘れそう(^-^;      雪の高山〜その2〜 >>