雪の明治村




       前夜の天気予報で雪が降るような事は言っていたのですが、空を見ても何だか青空で、ネットでも
       日中はお日さまマークになっている明治村。夜来の雪が残っているかもと淡い期待を抱いて
       向かいました。

       一度、雪の明治村で写真を撮りたかったのです。


       着いたら一応雪は降り始めたのですが、程なくして青空が出てくる始末。しかし、冷たさだけは
       予想以上で、手がかじかんでこりゃあ堪らんと早めのお昼と避難したら、空が見る見る雪雲になって来て・・・


f0049142_20513550.jpg


       こんなに降ってくれました(^-^)


      
       しかし!ちょっと降り過ぎな面も(苦笑)
f0049142_20523997.jpg



       レンズやカメラに雪が降り積もって四苦八苦でしたが、結構いい写真が撮れました(^-^)








 
[PR]
by hiroki147 | 2011-01-17 20:56 | 季節 | Comments(10)
Commented by HAZET-LIFE at 2011-01-17 21:28
こんばんは(^^)

今年は雪が多いですね~♪

でも大阪では舞う程度です(^^;)

明治村、かなり降ったんですね!

ステキな作品を楽しみにしていますo(^^)o
Commented by hono-masu at 2011-01-17 22:00
すごい降りですね。
私も一度雪の明治村行ってみたいです。
雪はやはり積もったすぐがきれいなので、
こういう時に撮りたいですね。
(一番願わくは止んだ直後)
Commented by shiho at 2011-01-18 11:27 x
>結構いい写真が撮れました(^-^)

あらまっ、
こんな言葉は年に数回聞くことができるかどうかです(笑)
Commented by hiroki147 at 2011-01-18 19:25
HAZET-LIFEさん、今晩は!(^-^)
大阪はこの日あまり降らなかったようですね。
所用で関西からこちらへ来た方々があまりの雪でビックリされたと
聞きましたので。
>>素敵な写真・・・
うっかりした事を書いてしまいました(アセ;
Commented by hiroki147 at 2011-01-18 19:28
hono-masuさん、今晩は!(^-^)
はい、おっしゃる通りで、止んだ直後がいいですねえ(笑)
もう少し居たかったのですが、あまりの冷たさに参って帰りました(苦笑)
Commented by hiroki147 at 2011-01-18 19:34
shihoどん、直接言ってくれればいいのに(^-^;
Commented by 湯呑み at 2011-01-18 21:10 x
おふたりとも若いですね~♪
自分は近所をうろうろしただけでした~。
Commented by higurasi758 at 2011-01-18 21:59 x
おお、考えてもいませんでした。
どんな景色になったか是非見たいです。

私は風邪を引いて寝込んでいました。
雪が降ってどこにも出かけられないので、ゆっくり
休養することができました。

そそ、熱が下がったら白鳥庭園には行って見ようかな
とは思いましたが、結局、寝ていました。
Commented by hiroki147 at 2011-01-19 20:40
湯呑みさん、いえいえそんなことはありません(苦笑)
雪の明治村へ行きたかっただけなんです。それもまあ大して降らんだろう
くらいの中途半端な気持ちで。
なので、降り出したらすぐに「帰ろうか」と(^-^;
Commented by hiroki147 at 2011-01-19 20:42
higurasi758さん、その後お加減はいかがですか?
僕は年末に風邪をひきました。発熱までには至りませんでしたが、
ノドをやられました。
どうぞ、御自愛下さいね(^-^)
<<      雪の明治村 続編 写真展二つ >>