浦島太郎か?(^-^;




         最近携帯(と言えば電話ですよね、今じゃ。 苦笑)を替えまして。

         急に魔が差したのかどうか我ながら解りませんが、サイトで自分の携帯電話の料金プランを
         チェックしてみたら、1/3くらいに減りそう(今までどんだけ高かったんだ!)なので、
         じゃ減った分で新しいのなんか買っちゃおうかなあと思い立って、買っちゃいました(笑)


f0049142_2027177.jpg



         新機種じゃありません。僕の好きな型落ちです(笑)
         この夏モデルだったみたいで、事前にちょいと調べたら、あまり評判が良くなかったようで。
         でも、自分にとってこれは以前の奴に比べて、赤外線はついているは、バーコードリーダーは
         ついているは、おサイフケータイになっているはで・・・
         と言っても、どれも僕には使えこなせないものばかりですが(苦笑) 


         しかし、その携帯で一番驚いたと言うか、手に入れて良かったなあと思ったのがカメラ。


         ドナドナされて行くアルファを撮ったのですが・・・
f0049142_20333080.jpg
 

         撮って出しです。携帯のカメラなんてとちょっと馬鹿にしていたのですが、これはもう
         馬鹿にできません。とってもよく写っていると思います。

        
         今じゃこんなの普通なんでしょうか?

         何しろ先代は35万画素でしたから(爆)



                  お後がよろしいようで・・・・・
[PR]
by hiroki147 | 2010-12-27 20:39 | 写真 | Comments(8)
Commented by macorrin at 2010-12-27 22:01
ワタシも2週間くらい前に携帯電話を機種変更したんですが、
さまざまな機能を全然使いこなせなくて、電話とメール以外は
あまり使ってません。
なんか携帯って年々デカくなってきましたよね。
そうそう、おさいふ携帯やヤマダ電機の会員証なんかは便利ですよぉ
Commented by HAZET-LIFE at 2010-12-27 22:01
こんばんは(^^)

携帯を替えましたか~

携帯ってモデルチェンジのたびに新しい機能がついていって、すごいですよね!

私はiPhoneに替えましたが、カメラのアプリでいろんな機能をつけることができたり、レタッチできたりして楽しいです♪

しっかり使い倒しちゃってくださいねo(^^)o
Commented by にゃお at 2010-12-27 23:19 x
こんばんは
最近の携帯のカメラ凄いですね。
車のナンバーも147なんですね。
僕の最近携帯を変えましたが、まだ使いこなせてません^^;
Commented by cosmos at 2010-12-28 16:28 x
こんにちは
もしかして「SH06B」?
わたしもこれに機種変したばかりです。それまでなんと「らくらくフォン」を使ってましたので操作を覚えるのが大変でした。
Commented by hiroki147 at 2010-12-28 17:12
macorrinさんも替えられたんですね(^-^)
僕もずーっと電話とメールだけでしたので、替える必要に迫られて
いなかったのですが、貯まったポイントと支払いプランの変更で
浮いたお金でついフラッと(^-^;
おサイフ携帯は一応金千円也はチャージしました(笑)
ヤマダのは4回分携帯ポイントが貯まることになっているのですが、
まだ登録してません。今度行ったら登録してきます!(笑)
Commented by hiroki147 at 2010-12-28 17:20
HAZET-LIFEさんはiPhoneですか(^-^)
それもちらっと頭をかすめたのですが、図体がでかいのではずれました。
前機種は大きさ(薄さ)だけで選びましたし、今回のも薄さが
前機種より薄かったのが(長さは長くなりましたが)購入した
最大の決め手でした。
街中を行くと、携帯をいじっている人がやたら目に付く事が
僕にはちょっと・・・(^-^;
Commented by hiroki147 at 2010-12-28 17:23
にゃおさんも替えられたんですね(^-^)
最近の流行りでしょうか?(笑)
車はナンバー選択制が始まってから初めて購入した車でしたので、
つい流行りに乗っかって・・・(^-^;
Commented by hiroki147 at 2010-12-28 17:29
cosmosさん、初めまして!(^-^)
ようこそおいでくださいました。
はい、そうです。同じですか(^-^)
操作覚えるの大変ですよねえ。僕はまず文字をでかくしました(爆)
先日、ヒツジ(執事)がサンタの衣装で歩き回ったのには驚くやら、
恥ずかしいやらでした(^-^;

また、遊びに来て下さいねえ(^-^)
<<      一期一会         やっぱり気にな... >>