紅葉を探しに・・・



       今年は夏の猛暑で紅葉の具合が心配でしたが、どうやらこのところの冷え込みと、雨の少なさが
       幸いしてか、どこもよい具合のようです♪

       TVなどのマスコミも盛んに報道してくれてます。


       そんな中、今年の紅葉を楽しみに明治村に行ってきました。
       
f0049142_2025473.jpg



       ここはそれほど紅葉の名所というわけではありませんが、場所によっては明治時代の趣のある
       建物と紅葉の美しいコラボを楽しめる所でもあります。


 
         それにしても、何でこんなひねくれた紅葉の写真なんでしょうか。
         我ながら“えーかげんにせいよ!”と(笑)






 
[PR]
by hiroki147 | 2010-11-23 20:28 | 写真 | Comments(4)
Commented by きくち at 2010-11-24 00:34 x
窓に映る・・・
なかなか、お洒落でいいじゃないですか?
そういえば、明治村とはテイストは違っても似通った
施設が関西には少ないな・・・
やけに、農業公園とかは見かけますけど(in南大阪方面
Commented by higurasi758 at 2010-11-24 21:36 x
紅葉の写真って、難しいというか、見たkとのあるな
写真しか撮れなくていやなんですよね。
だから、こんな写真は好きでよ!
Commented by hiroki147 at 2010-11-24 21:40
きくちさん、明治村はお越しになった事がありますか?
ここはポートレートを撮るのにうってつけの場所だと思ってます。
広い敷地に建物が点在しているので、季節や時間帯によっていろんな
光が楽しめますから♪
こんな感じ所は全国的にも珍しいのでしょうか?

このカットはどこかのブログでネタばらしされているように、思いっきり
背伸びをして撮りました(爆)
Commented by hiroki147 at 2010-11-24 21:42
higurasi758さんもお好きですか、こんな感じのちょっと亜流なのが(笑)
何とか人と違う写真をと思うと、どうしても斜めからものを見てしまいます(^-^;
<<          明治村の秋          ブラッと倉敷... >>