ブラッと倉敷(モノクロ編)



         倉敷のような郷愁を呼び起こしてくれる街は、やはりモノクロが似合いそうだなと思って・・・


         組写真的な意味合いを特に考えず、いつもの調子で(^-^;

f0049142_2012250.jpg
f0049142_20114814.jpg
f0049142_20112778.jpg
f0049142_20111065.jpg
f0049142_20105248.jpg
f0049142_20103529.jpg
f0049142_20101995.jpg
f0049142_2010564.jpg



       
         倉敷の美観地区は車もあまり通らず、とても歩きやすい街でした(^-^)
         ただ、この美観地区だけでは再訪はちょっと考えにくいですが、大原美術館とアイビー・スクエアとの
         セットはエリア的にとてもコンパクトにまとまっており、二日間もあれば街の隅々まで
         楽に回れるので、郷愁を求めて是非また訪れたいと思える街でした。             


                    ままかり美味かったあ!(^-^)
[PR]
by hiroki147 | 2010-11-19 20:12 | 写真 | Comments(6)
Commented by higurasi758 at 2010-11-19 21:36 x
モノクロですか~合いますね
自分も撮りたくなってきました、とりあえず常滑でも
いってみるかな。
Commented by きくち at 2010-11-19 23:43 x
うちの親父の実家から倉敷は、そんなに遠くないのですが・・・
同じ岡山でも山陽と山陰地方では、なんだか接点がないようで
親戚一同で正月など少し出かけるにしても、倉敷には行かなかったなぁ。
おかげで、行ける距離なのに、すごく遠く感じる場所NO1になってます。
Commented by hiroki147 at 2010-11-20 06:17
higurasi758さん、この時期の常滑は歩きやすくていいですよね(^-^)
しばらく行ってないから、僕も行ってみようかな♪
Commented by hiroki147 at 2010-11-20 06:20
きくちさん、おはようございます!(^-^)
そうですね、県は明治政府が勝手に枠組みをしただけで、こちら愛知でも
西部の尾張と東部の三河では言葉がかなり違います。
他の県でも同じような事はありそうですね。
Commented by にゃお at 2010-11-20 19:46 x
こんばんは
モノクロの倉敷、いい雰囲気ですね。
倉敷は出張で少しだけ、行ったことがありますが、のんびりしたい所ですね。
Commented by hiroki147 at 2010-11-21 06:14
にゃおさん、ここはゆっくりスナップを楽しめる所でした。
モーター・スポーツの撮影をちょっと休みたくなったら、こんな所を
歩かれるのもいいかもしれません♪
<<       紅葉を探しに・・・        倉敷で愛知を発見... >>