ぶら下がりものシリーズ?




         阿寺渓谷の後はお決まり(?)の妻籠立ち寄りコースです(^-^)

      
         妻籠と馬籠はセットとなるのが定番のようですが、僕は何故だか妻籠だけのことが多いです。
         その訳は何でしょ?馬籠は坂ばかりだから?道が狭い?駐車場が少ない?・・・

         自分でも解りません(苦笑)


 
         さて、今回の妻籠。圧倒的に国鉄の“ディスカバー・ジャパン”の世代の方が多かったです。
         次に多かったのは、帰りしなに入れ違った中国からと思しき団体の方達。
         賑やかでした(^-^;
         30年位前は我ら日本人も欧米でこんな感じで迎えられたのでしょうか?


         脱線しました。本線に戻します。

         いつも何か新しいものをと思ってスナップをするのですが、相変わらず同じようなものばかりで(苦笑)

         じゃ、何か一本筋を通そうかなと思って、撮ってきたものを色々眺めている内に一つのテーマが
         浮かんできました。

            

         
 
         
          



f0049142_19565769.jpg

          妻籠についていきなり目に飛び込んできました。
f0049142_19573321.jpg

          確かにUFOっぽくあります(^-^)

          こんなのもありました。
f0049142_1959833.jpg
f0049142_19585487.jpg



          そして、やっぱり秋らしいものを・・・
f0049142_200299.jpg
f0049142_19594932.jpg


  
                 日本の秋を感じますね♪ 
[PR]
by hiroki147 | 2010-11-01 20:00 | 写真 | Comments(6)
Commented by higurasi758 at 2010-11-01 21:35 x
おもしろいですね~
やっぱり、どんどん撮るべきですかね。
良いヒントをもらいました。

私は、リンゴ狩りに行ってきましたよ~。
飯田あたりにあった、お菓子やに栗のお菓子がいろいろあって
美味しかったですよ。
もちろん栗きんとんもありました。本家の岐阜に劣らず
美味しかったです。
Commented by hono-masu at 2010-11-01 22:00
ぶら下がりもの、京都行くとよく撮ります。
提灯とか暖簾とか・・・。

柿、おいしそう。食べたいなぁ。
Commented by きくち at 2010-11-01 23:34 x
筋とか考えた事もない私が来ましたよー(笑)
この季節、ぶら下がりもの含めて日長で影が気になる季節ですよね。
その割りに休みが、ずっと曇り。。。。
季節物はいつになっても難しいものです^^;
Commented by hiroki147 at 2010-11-02 16:59
higurasi758さん、リンゴ狩りに行かれましたか(^-^)
僕らも数年前に松川までリンゴ狩りに行きました。甘い香りいっぱいで、
ジャムも作ったりしてとても楽しかった事を覚えています。
飯田は好きな町の一つで、確かにお菓子も美味しいですよね(^-^)
Commented by hiroki147 at 2010-11-02 17:02
hono-masuさん、最近はなかなかスナップが撮り辛くなってますね。
だから自然と問題なさそうなものばかり撮ってます(^-^;
この柿のカットを撮ってたら、初老の男性が2人ばかりそばで撮り始めました。
他人が撮ってるのって、気になりますよね(^-^;
Commented by hiroki147 at 2010-11-02 17:05
きくちさんはお休みが1日しかないから大変ですね。
うまくピッタリと天気が合ってくれるといいのに・・・(^-^;
かく言う自分も、今年はコスモスと栗をはずしました(苦笑)
<<       ♫〜好日散歩 覚...        〜♫好日散歩 信... >>