〜♫好日散歩 信州阿寺渓谷編〜


       今年も行きましたよ〜阿寺渓谷へ♪

       去年に続いてです。

       でも、今年は去年よりひどかったです〜(とほほ)
       長夏の影響でしょうか。ここ2〜3日の冷え込みでいいかあと期待して行ったのですが・・・
f0049142_2051641.jpg
 

       紅葉(黄葉)している木々を見つけるのが大変なくらい、寂しいものでした。


       仕方がないので河原に降りて、阿寺のもう一つの美しさであるエメラルドグリーン色の水を
       撮ることにしました。
f0049142_2085383.jpg
 

       この鉄橋はかつて森林鉄道として使われていたもののようです。今はこんな感じで・・・
f0049142_2010481.jpg


      
       結構、高いです(^-^; 普段は極度の高所恐怖症なのに、何故か撮影となると、そのことを
       忘れるようです(^-^)


       もう1〜2週間後の方が良かったようです。また来年ですね♪


       
       そう!久しぶりに三脚を使ってみました。こんな感じで・・・
f0049142_20143117.jpg


                  
                    三脚の出番もまた来年かなあ(^-^;










 
[PR]
by hiroki147 | 2010-10-30 20:16 | 写真 | Comments(4)
Commented by macorrin at 2010-10-30 20:49
ここは水量が多い時でも水が濁りにくくて、いつも清冽な流れですよね。
自然林が多く残っているからしょうね。
しかし、この鉄橋跡はやばそうですね、怖ぁ~
Commented by yao at 2010-10-30 22:22 x
この鉄橋、撮ってみたいです(笑)
2枚目の作品、良い角度で撮られてますね。
Commented by hiroki147 at 2010-10-31 08:45
macorrinさん、おはようございます!(^-^)
そうですね、ここの水が濁っているのを見た記憶がありません。
川岸の左右から濾過されたきれいな水が、大量に流れてくるからでしょうね♪
この鉄橋は数年前は通行禁止になってました。今はワイヤーで補強されて
通行可になりましたが(^-^)
Commented by hiroki147 at 2010-10-31 08:47
yaoさん、おはようございます!(^-^)
河原に降りられる所があまりないので、撮影ポイントは限定されますが、
紅葉がピークの頃はそれは美しいですよ♪
<<     ぶら下がりものシリーズ?       冬はやっぱりこれ!♪ >>