ほほう・・・(^-^)





          これはちょっと欲しいかも(^-^)


         こんなクラシカルな形のに弱いんだよなあ・・・

         APS-Cサイズで1200万画素。おまけに35mm判換算で35mm相当ってのにもクラッとします(笑)

         ティアラはよく写ったからなあ。









    
[PR]
by hiroki147 | 2010-09-20 16:05 | 写真 | Comments(14)
Commented by macorrin at 2010-09-20 21:45
お~、これ欲しい!!Hybrid Viewfinderってのが気になりますね
ワタシは高級コンパクトに興味はあるんですが、電子ビューファインダー
がないと構図決めが難しいので、どうしても欲しいんですよね。
ん、それにしても物欲のツボをばっちり押さえたいい商品だなあ
Commented by きよ at 2010-09-21 09:09 x
コレ、私も惹かれました~^^;
Commented by hiroki147 at 2010-09-21 20:28
macorrinさん、来ましたか〜!(^-^)
これ欲しいですよねえ♪
ファインダーもちょっと面白そうで、久しぶりに実機に触れてみたいと
思うカメラです。

ただ、価格が・・・(^-^;
キヤノンやニコンあたりの高級コンパクトの3倍くらいのようで・・・
Commented by hiroki147 at 2010-09-21 20:30
きよさんも来ましたかあ!(^-^)
フジノンは写りがいいんですよねえ。
来春発売のようなので楽しみです♪
Commented by higurasi758 at 2010-09-22 21:01 x
いいな~とおもいますが・・・
リコーからも28mm(APS-C)GXRユニットが出るようです。
どっちもほしい(笑
Commented by hiroki147 at 2010-09-23 10:18
higurasiさんは見事なリコー使いですから、そりゃあ気になりますよね(^-^)
何たってリコーの28mmは定評がありますから♪
僕も以前、GR(28mm)は薄くてコンパクトで全然荷物にならないし、
なりが小さい割によく写るので、単焦点レンズの代わりに持ち歩いていましたよ(^-^)
Commented by yao at 2010-09-23 22:47 x
GANREFから飛んできました。
ブログ、見応え読み応えがあって素晴らしいですね^^

記事のデジカメ一見、デジカメに見えないところが良いですね。
Commented by mura_foto(Lyn2) at 2010-09-24 00:01 x
気になる機種ですよね~
値段はそれなりにしますが。。。^^;

あ、カメラマンやデジタルフォトテクニックの『ボーダーライン』入賞おめでとうございます☆
ホントすごいとしかいいようなない作品です!
Commented by hiroki147 at 2010-09-24 20:17
yaoさん、ようこそおいでくださいました!(^-^)
開設当初は“毎日更新!”を目標としていたのですが、すぐに挫折しましたあ!(笑)
週1更新もままなりませんが、忘れた頃に更新されてるかもしれませんので
また遊びに来て下さいねえ♪
Commented by hiroki147 at 2010-09-24 20:22
mura_fotoことLyn2さん、今晩は!(^-^)
これは今のところ“欲しいカメラ”の第一位です。
二位は・・・って、ここで書く事じゃないですね。すみません(^-^;

投稿関係はどうもありがとうございます!(^-^)
ただ今月は調子に乗っちゃいましたが、来月はいつものように
低空飛行だと思います(^-^;
Commented by きくち at 2010-09-27 23:51 x
この記事を読んで、眠ってたTIARAで撮影しちゃいましたよぉ(笑)
Commented by hiroki147 at 2010-09-28 08:28
きくちさんはTIARAもお持ちですかあ!(^-^)
あれは好きでしたねえ。全面バリアを閉じると出っ張りがなくなって、
携帯性もよくって、いつもバッグの中に収まってました。
ただ、いつもストロボがピカッとしてくれるのが難点でしたねえ(笑)
Commented by hunau at 2010-09-29 22:39
琴線に触れるところは、同じなんですね~
私も、ひと目見て「これはっ…」と、気になっていました。
これで、巻き上げレバーがついていたら、完璧ですよ~
Commented by hiroki147 at 2010-10-16 20:46
hunauさんから頂いたコメント見落としていました。
言い訳はできません。ごめんなさいm(_ _)m

RD-1には巻き上げレバーついてましたねえ(^-^)
確かにあの操作があるかないかは大きいですね。
ライカもあれがないからどうも軍艦部がちと寂しいですもんね。
<<        衝撃!!        この対比は・・・(笑) >>