シャボン玉ホリデー♪

       

        いい年をしてシャボン玉なんて買ってみました(⌒▽⌒)アハハ!



f0049142_825281.jpg





        先日風船を買った時もそうだったんですが、ン?シャボン玉って何処で手に入れるんだ?と思って・・・
        おもちゃ屋さん?じゃおもちゃ屋さんって何処にあるってなりまして・・・
        
        街中からおもちゃ屋さんってなくなりましたね。(今どきの子供達って何処でおもちゃ買ってもらうんだろ?)


        自分の子供の頃を思い出すと、駄菓子屋さんとおもちゃ屋さんと文房具屋さんは楽しかったなあ。
        もうワンダーランドでした。ポケットの十円玉を落とさないようにぎゅっと握りしめて、
        何を手に入れようかと店の中をウロウロ(笑)


        今の子供達のワンダーランドはそれらが全部一緒になったコンビニなんでしょうかね。


        で、シャボン玉は百均で買いました。
        ここは子供も大人も楽しめるワンダーランドですねえ(笑)






      
   




         

        
         
        





         
[PR]
by hiroki147 | 2010-09-12 08:44 | 写真 | Comments(6)
Commented by hono-masu at 2010-09-12 20:04
楽しそうです。^^

娘が小さい時は一緒にシャボン玉で遊びましたが、
今時のはかなり良くできていて、液を付けてフ~って吹くとEOS 1Dの高速連写並に(?)シャボン玉が飛んでいきました。
私が子供の頃って丸に作るのが精一杯だったような憶えがあります。
Commented by ICHIRO at 2010-09-12 22:22 x
谷啓氏を偲んで、でしょうか

シャボン玉ホリデー
親父が観るのにつき合わされました
当時はその面白さは今ひとつ、理解し切れてはいませんでしたが
(おとっつぁん おかゆができたわよ)
エンディングの「スターダスト」は大人になるまでず~っと記憶に残りました
Commented by hiroki147 at 2010-09-13 19:35
hono-masuさん、今のシャボン玉っていろいろあるようで、大きいのが
できたり、二つ一緒になったのができたりするようで、僕がやってた
ストローを使うのは化石のようなものだと思い知らされました。

高速連写並・・・それを買えば良かった・・・(^-^;
Commented by hiroki147 at 2010-09-13 19:43
ICHIROさん、全くの偶然でありまして、シャボン玉を使った撮影を年甲斐もなく
した後(^-^;、その谷啓さんの訃報を知りました。
撮影の前にタイトルは「シャボン玉ホリデーで!」と意気込んで、
YouTubeでタイトル曲を聞いて出かけたんです。
一体何が自分に下りてきたんでしょ。全く不思議な思いです。

「シャボン玉ホリデー」は毎週楽しみにして見ていました。この頃、
洋楽を仕込む事が出来たのはこれと「ヒットパレード」くらいだったような
記憶があります。
小学生でこんなのを見てたなんて、ませてましたね(^-^;
Commented by macorrin at 2010-09-13 21:44
駄菓子屋の代わりがコンビニっていうのは、一抹の寂しさを感じますね。
しゃぼん玉写真とてもキレイに撮れてますね、ポップな色彩の空と緑
と虹色のしゃぼんが実にマッチしています。
Commented by hiroki147 at 2010-09-14 17:08
macorrinさん、シャボン玉がなかなか大きくふくらんでくれなくて、
撮る方も撮られる方も苦労しました(苦笑)
モデルさんによると、膨らみが悪いのは百均で買ったからいけないんだそうです(爆)
<<          連休!!♪〜 目触り >>