梅雨はやっぱり苦手です




          若い頃は梅雨なんてなくなっちゃえばいいのに!と勝手な事を思っていましたが、
          長じる(単に加齢と言う意味です)と共に、そこまで過激な事は思わなくなりました。

f0049142_20122031.jpg

          丈山苑  

          しかし、こう暑いと毎晩寝苦しくていけません。
          雨ばかりではなく、防犯の意味も含んで窓が開けられないので、ついエアコンに頼ってしまいます。

          そうすると翌朝、体がだるい・・・



             わかっちゃいるけど、やめられません(苦笑)


  
          気付けば、梅雨ばかりではなく、夏も苦手になってました。
          若い頃は年中夏でも可でしたのに・・・寂しい事です。

 

             つい、後ろ向きの寂しい事ばかり考えてしまいます。
             これではいけませんね。
             元気を出して行きましょう!



         



          
[PR]
by hiroki147 | 2010-07-09 20:21 | 天気 | Comments(6)
Commented by hono-masu at 2010-07-09 23:05 x
床に映る緑が美しいですね。庭園でのんびり(現実逃避?^^;)したくなってきました。

我が家も夜エアコン必須です。
タイマーで切っているのですが、その後寝苦しくて起きてしまいます。
Commented by hiroki147 at 2010-07-10 08:16
hono-masuさん、おはようございます!
やはりエアコン派ですか(^-^)
そんなんで、夏は寝不足になりがちですよね。お互い夏バテには注意しましょう!

以前も紹介させていただきましたと思いますが、ここ丈山苑はとても静かで、
また抹茶もいただけるので(¥300)とても気に入っているんです♪
Commented by きくち at 2010-07-11 14:29 x
梅雨に、元気よく頑張ると翌日が^^;
一番、新緑が綺麗な時期なんですけど、新緑が綺麗!と感じられる
体力を付けるのが先かもしれませーん。
Commented by hiroki147 at 2010-07-11 16:43
きくちさんなんてまだまだお若いのに〜!(笑)
翌日でしょ?
こっちは翌々日!(爆)
お互いもっと体力つけましょ!♪
Commented by higurasi758 at 2010-07-11 19:06
私も夏が好きでしたが、たしかにこの頃は辛いですね。
我が家には、娘の部屋にしかエアコンが有りません。
よって、この季節は寝不足になることが多いです。

しかし、この写真いいですね~、この明暗差を違和感無く
どちらも見せてますし、暗部にもいろんな物が有って深いですね。(評論家のようなコメントゴメンなさい)
Commented by hiroki147 at 2010-07-11 21:06
higurasi758さん、この頃の夏はホントッに暑くていけませんね。
ちょっと前まではこんなに暑くなかったと思います。
エアコンも使うのはいやで、ずっと扇風機派でした。
それにも増して防犯が・・・。先々月に我が家の近くで車上荒らしがありまして、
全く住み難い世になったものです。
<< 連休は・・・ ゆる鉄? >>