鉄ちゃんしてみた?




        これも鉄道写真か?(笑)

f0049142_6283149.jpg



        前掲の土門拳写真展を見に行く途中で見かけた桜並木に、写真展の帰りに寄ってみました。

        近くを近鉄湯の山線が通ってます。

        このタイミングで電車が来たら面白いかもと思っていたら、遮断機が下りてきました。

        自分の撮影スタイルにはあり得ない連写(3コマ/秒)を、久しぶりに出動させました。
        どこをどうすんだっけと、あわててあちこちを押したり、回したり・・・(笑)

        パシャ・・・パシャ・・・と撮ってモニターで確認したら、コマ間で1車両分くらい移動してました(爆)

          

                  先頭がちゃんと入っていて良かったです♪


          
   





      
[PR]
by hiroki147 | 2010-04-12 06:46 | 写真 | Comments(10)
Commented by きくち at 2010-04-12 11:43 x
この電車カラー、10年近くも乗り降りしたので
場所は違えど、親近感を感じます。

それにしても、人に桜に電車、野路、、、、また色々贅沢に
撮れちゃう場所ですね。
たまーに偶然出会うこんな場所があるから散策は辞められません^^
Commented by HAZET-LIFE at 2010-04-12 20:06
鉄ちゃんフォトですね~♪

散策していると、思わぬモノを撮れたりするからやめられませんね(^^)v
Commented by higurasi758 at 2010-04-12 21:09
普段、使わない機能って、思い出すのに時間かかりますね。
でも、凄い、ちゃんと撮ってしまうのですから。
Commented by hiroki147 at 2010-04-12 21:15
きくちさん、今年は何だか出会いの運が良いようで、この時もほぼ80点でした。
あと、青空だったら満点(爆)

贅沢を言ってますねえ(苦笑)
Commented by hiroki147 at 2010-04-12 21:17
HAZET-LIFEさん、初めての所はもちろん。なじみの場所でもそれなりに
新しい出会い(発見)があるので、楽しいですよね(^-^)
Commented by hiroki147 at 2010-04-12 21:18
higurasi758さん、そうなんです!ありゃ?どうすんだったかなと(苦笑)
ちゃんと撮れる時は稀です(爆)
Commented by hono-masu at 2010-04-12 22:34
十分鉄道写真です。^^

私も連写使ってないです。
時々京都の庭園を秒5枚で連写している人を見ますが、
何のために・・・?って考えます。
ものは試し・・・私も今度やってみよ。
Commented by hiroki147 at 2010-04-13 16:09
hono-masuさん、その方はきっとAEBを使われてるのではないかと思います。
最近はHDRも流行っているようですし・・・
でも、5枚はちょっと多いですね(笑)
Commented by Nitta at 2010-04-13 21:41 x
決まってますねぇ。拙者もこのような鉄道写真(?)が写してみたいものです。先頭車両の位置も最高ですね。
Commented by hiroki147 at 2010-04-14 18:04
Nittaさん、あちらではいつもお世話になってます(笑)
鉄道の写真集を何冊も出していらっしゃるNittaさんから、こんなお墨付きを
いただけるなんて、とても光栄な事です(^-^)
ありがとうございました!(*^o^*)
<<         これは違いますか?         土門拳の写真展... >>