桜の写真を撮りに・・・♪




         桜の開花宣言が10日も前にあったというのに、休みと天気の組み合わせがうまくいかず
         仕事よりも欲求を優先して(爆)近所の八事山 興正寺へちょっと行ってきました。
f0049142_16584798.jpg
f0049142_16585728.jpg


  
         ここはあまり桜のイメージがなかったのですが、ネットで調べてみると一応は名古屋の桜の
         名所になっているようで・・・
 
f0049142_170261.jpg



         天気は良かったのですが、風が冷たかったです。そのせいかイマイチ(苦笑)
   
         
          

             今年はもうちょっと桜を撮りたいなあ・・・
[PR]
by hiroki147 | 2010-03-31 17:04 | 写真 | Comments(8)
Commented by HAZET-LIFE at 2010-03-31 19:45
やっとあったかくなってきましたね~♪

いよいよ桜が満開になりそうですね(^^)v

ロケハンに行った奈良は、来週半ばくらいが見ごろかなぁって思ってます(^^)

いっぱい桜を撮れたらイイですね~♪

傑作をお待ちしております(^^)/
Commented by hiroki147 at 2010-03-31 20:02
ホントに今年はおかしな天気でしたね。
やっとこさ、明日辺りから暖かくなるようで、年寄りにはホッと一息です(笑)
Commented by 湯呑み at 2010-04-01 21:48 x
自分がここを訪れたときは 桜は散って新緑の季節になっていたような。
懐かしい~。
今日はどんよりした一日でしたね、残念。 
Commented by hiroki147 at 2010-04-02 07:08
おはようございます!
もう1年経つんですね。早いものです(^-^;
春は花曇りですっきりと晴れる日は少ないようですが、寒い日も
もう勘弁してもらいたいものですね。
Commented by きくち at 2010-04-04 12:44 x
もう昨日あたりから散り始めてましたよね・・・
場所によっては来週末まで持ちそうなので
あと一回くらい撮れればいいですね。
Commented by hiroki147 at 2010-04-04 16:51
きくちさん、僕らも今日ちょいとお花見に行ってきました。
桜の敵は風でも雨でもなくヒヨドリだなと思いました。
やつら上手く蜜が吸えないものですから、花ごと下に落しやがる(怒)
それでも今年は寒の戻りのせいで、長く桜を楽しめています♪
Commented by higurasi758 at 2010-04-04 16:59
桜の花は、ヒラヒラと花びらが舞うのがいい。
花がそのまま落ちているのは、ヒヨドリの仕業ですか!

地面が花びらで覆われて、さらにヒラヒラ落ちる花びらを
入れて、残った花をソフトフィルター使って撮って見たい。
。。。と、思っているけど。。。
Commented by hiroki147 at 2010-04-04 17:33
higurasi758さん、他にもウソという鳥もそんな悪さ(人間にとって)を
するようです。
ヒラヒラと舞ってくれるから風情が出ますよね。
もうすぐ桜舞う頃になります。是非素敵なお写真をお願いします(^-^)
<<          〜好日散歩 ...       今年の桜はどうなんだろ? >>