〜京都 花灯路〜




          何がどうしてそうなったかわかりませんが、何故だか急に京都へ行く事に・・・(^-^)


          今は東山方面で、花灯路と銘打たれたライトアップがされているそうで。
          肝心なその写真は撮り忘れました(苦笑)


          初めて訪れた青蓮院門跡。その名に因んでか、きれいなLEDでライトアップされていました。 
f0049142_16483964.jpg


          皆さんと反対側から撮りました。単にへそが曲がっているだけで・・(^-^;
          ISOを800に上げたのですが、さすがにこの光量ではブレます。
          MarkⅡなら平気か・・・


          このアングルならおでこにカメラを乗せれば何とか・・・(^-^) 
f0049142_1656590.jpg






          遅めに京都を離れたつもりでしたが(7時過ぎ)、東も南も名神は渋滞していました(^-^;
          来週以降はもっと混むんでしょうね。
[PR]
by hiroki147 | 2010-03-17 16:59 | 写真 | Comments(4)
Commented by HAZET-LIFE at 2010-03-17 20:05
あらら、京都にいらしたんですね(^^)

呼んでいただければ、参上したのに(^^;)

青蓮院って、青いLEDが綺麗でしょ~♪

ただ、かなり暗いんで、感度を上げないと撮れないですよね・・・

またおいでやすぅo(^^)o
Commented by hiroki147 at 2010-03-17 20:58
京都は年に1〜2度は行ってると思うんです。
渋滞がなかったら1.5時間程なので、ドライブには丁度よいくらいなので。

今回ISO800で撮ったのですが、どうせ夜の暗い写真なのでノイズも
目立たなかっただろうから、もっと感度を上げればよかったなと後悔してます。

桜の混雑が終わった頃にまた行こうかな(^-^)
Commented by hono-masu at 2010-03-17 21:43
青蓮院は秋にライトアップ撮りましたが、
この青いLEDが灯された庭園は5DMkⅡでISO1600にしてもブレブレでした。(単にヘタ^^;)
Commented by hiroki147 at 2010-03-18 17:18
青蓮院のライトアップは秋と同じなのでしょうか?
>>5DMkⅡでISO1600にしてもブレブレでした。
それは解像度が良過ぎて目立っただけでは?
あまり解像してくれちゃうと、僕は困るんです(^-^;
銀塩からデジタルに移行した当初は、この差に本当に辟易としたものでした(苦笑)
<<          〜好日散歩 ...        お気に入りのイン... >>