常滑へ・・・




         明治村と並ぶくらい年に何度も訪れる常滑。
         何故、こんなにも惹かれるのか・・・


         
f0049142_2044213.jpg



f0049142_2044303.jpg






          散策するにはあまり適していないと思われる季節なのに、今日は驚くほどの人が
          常滑を訪れていました。



          そんな中、人の途切れるのを待ちながら、しつこく粘って1時間半で4GB撮りました。
          僕にしては大漁です(^-^)
          いつもは精々これの半分です。銀塩の頃の貧乏性がやっと抜けつつあるようです(苦笑)




          My5D。どうもはじっこのAFのセンサーがおかしいです。菱形になっているAFエリアの両はじ。
          縦位置にすると上下端がかなりの率でピントが甘くなっています。
          動きものにも弱いし・・・(^-^;





 
          
[PR]
by hiroki147 | 2010-02-14 20:56 | 写真 | Comments(4)
Commented by HAZET-LIFE at 2010-02-14 21:43
1時間半で4Gですか(^◇^ ;) ホエ~ッ 

私は風景を撮るようになってから、どんどん枚数が減っていってます・・・

特に長時間露光をすると・・・

ノイズリダクションを後回しにしたいです~♪
Commented by hiroki147 at 2010-02-15 16:50
HAZET-LIFEさん、ポートレートを撮る人の中では断然少ない派だと思います。
皆さん、これの倍は撮られるようで・・・。フイルムの時でさえ毎回キロ単位?(爆)
特にデジタルになってからは拍車がかかって、更にパワー・アップ(笑)

風景を撮られる人は枚数はあまり多くないでしょうね。
Commented by きくち at 2010-02-16 11:57 x
ポートレート撮影していた頃でも終盤あたりは撮影枚数が
減っていましたよー。
撮る前に、これは絵にならないなーと諦めちゃうんです。

でも・・・他の方と一緒に行く機会が多いので、周りで
あれも撮る!これも撮る!な勢いで撮られてる方の写真を
後から見せて貰うと、ちゃーんと場所の空気があるんですよね。
わたしのは、なんだか省略しすぎてダメダメです^^;
Commented by hiroki147 at 2010-02-16 16:33
見えちゃうんですよねえ、結果が。
これはいかんとあれこれ抵抗するんですけど、やっぱり結果は・・・(^-^;
で、揚げ句の果てにマンネリ。(あくまでも僕の事です)

“初心忘れるべからず”なんでしょうね。
<< 事故事後報告          鉄ちゃん宣言... >>