〜好日散歩 祝市政80周年 瀬戸市〜




         スカッと晴れた、しかし風の強い日でしたが、せめて日頃の運動不足解消の為に瀬戸の街を
         歩いてきました。


         今年は市政80周年だそうで、誠におめでとうございます!
f0049142_1742255.jpg


         いつもの銀座やら末広の商店街を抜けて、窯垣の道へ・・♪
f0049142_17435083.jpg
f0049142_174424.jpg
f0049142_1744289.jpg
f0049142_17444067.jpg



         今回、とってもよいポイントに出会えました。 
f0049142_17463286.jpg

         ただ、ちょっと天気が良過ぎました。モノクロには不向きでしたね。
         ゼイタクなものです。
        

            今度は曇りの日に出直そうかな?
[PR]
by hiroki147 | 2010-02-07 17:48 | 散歩 | Comments(6)
Commented by hono-masu at 2010-02-07 17:51
窯垣の道、行ってみたいんですよね~。
瀬戸は万博もあって随分整備されましたが、
まだ昔ながらのところが残っていますね。
Commented by hiroki147 at 2010-02-07 18:10
hono-masuさん、駅前のあたりは工事も終わり、随分ときれいになりましたよ。

しかし(と、言ってはいけませんが)、一歩中の道に迷い込むと、そこはラビリンス(笑)

好みの問題はありますが、もう被写体の宝庫と言っていいかもしれません。

Commented by きくち at 2010-02-07 18:47 x
私も昨日良く似た事を思いました。
撮りながら快晴過ぎて難しい・・・と。
と言っても途中からは、そんな事は忘れて撮っていましたけど
もう、こんな強い日差しが出る季節なのかぁと2月のイメージが
ちょっと変わる一日でした^^
Commented by hiroki147 at 2010-02-07 21:23
きくちさん、パキパキな天気は向き不向きがありますからねえ。
自分のイメージしていたものと違うとやりにくいですよね。
ポートレートは特に!
それにしても、2月にコントラストの強い晴れは「聞いてないよ!」
(古過ぎ?)(笑)
Commented by 湯呑み at 2010-02-08 16:56 x
瀬戸の中心部って川沿いに一方通行なので
慣れてないと車の運転しにくいです
瀬戸を離れてから クルマの免許取ったので最初は戸惑いました(^^;
Commented by hiroki147 at 2010-02-08 19:28
瀬戸には学生時代の友人が何人かいまして、遊び行ったり、送って行ったりで、
よく瀬戸には行きました。

瀬戸川の一方通行もそうですが、僕は角を曲がると道がいきなり狭くなるのにも
戸惑った事を覚えています。

あの頃、カーナビもないのに、あの曲がりくねった瀬戸の街からよく帰って
これたものだと思います(笑)
<<        死にそう(怒) 冬本番 >>