モノクロの続き・・・

昔は写真は殆ど白黒(”モノクロ”と語感が似てるのは絶妙)だったけど、
今は白黒は趣味の世界。(カラーフイルムもか?)
フイルムだけじゃなく、白黒用印画紙の月光も生産中止になってしまった。
とは言っても僕は使ってなかったんだけど。

パソコンでのモノクロはおおい焼きも焼き込みも何回失敗しても全然平気だし、
ホコリも全く心配ないから超快適な暗室作業だけど、前回も書いたように
純黒調にならないんだよな。

E社から昨年、黒が2色あるインクジェット・プリンターが出たので、
気になってテストプリントを見たら、確かに今迄のプリンターの中では一番
いいなとは思ったけど、まだ”モノクロ風”だった。
この夏にC社から待望の(?)顔料プリンターがE社と同じように黒を2色積んで
出るようだけど、どうなのかな。

子供の頃通っていた絵画教室で一番好きだったのはデッサンだった。




f0049142_2154713.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2006-03-16 21:08 | 写真 | Comments(2)
Commented by hunau at 2006-03-21 21:03
あれっれれっ??? 5500もう試してみたあとでしたか。
Commented by master at 2006-03-29 17:41 x
ええ、昨年の4月、この機種が出てすぐに。E社の方にもお願いしておきました。モノクロ用の紙を出してねと。反応は鈍かったですけど。そりゃそうですよね、売れるわけないもの。
<< WBC 天ぷらを食べた >>