今年の紅葉はもうおしまい




         昨年あたりから何だか急に紅葉が気になり始め、確かに今迄でも紅葉を撮らないわけではなかったが、
         自分でも異常と思えるくらい天気やら各地(と言っても京都と近郊だけですが)の紅葉情報が
         気になった今年の秋でしたが、充分堪能しましたから先日の撮影で今年はもうおしまいにします。
         (って、わざわざここで宣言する必要はないですね)


 
f0049142_17425679.jpg
f0049142_1743818.jpg





   
                  たぶん・・・・(^-^)









         
[PR]
by hiroki147 | 2009-11-27 17:44 | 写真 | Comments(8)
Commented by HAZET-LIFE at 2009-11-27 19:39
じゃあ、冬の写真ですね~♪

楽しみにしてますよ(^^)/
Commented by hiroki147 at 2009-11-28 20:31
はい!了解しましたあ〜!!
って、簡単にいけばいいんですけどねえ(^-^;
Commented by macorrin at 2009-11-29 00:47
積もった葉っぱの上の影と光がいいですね。
日本の気候は四季がはっきりしているのがイイですが、お花にしろ
紅葉にしろ、移り変わりが早いですから、あらかじめ情報をゲットして
心づもりしておかないと見どころのタイミングを逃したりしがちなんですよねー
特にワタシみたいなのんびりタイプは、あれっもう紅葉終わってたの?
なーんて事になりがちなんです。
Commented by hiroki147 at 2009-11-29 09:29
macorrinさん、秋から冬の長い影は好きですねえ。黄昏れてるからでしょうか(^-^;
桜にしても紅葉にしても、ピーク時にワーッと押し掛けるのは疲れます。
これからは近所でひっそりと主張しているものを愛でたいと思っています。
のんびりとね(^-^)
Commented by きくち at 2009-11-29 12:01 x
昨日、やっとイチョウを撮ったのに!もう冬ですか!!
写真展帰り、久しぶりに街中で撮ってみたのですが・・・
やっぱり不慣れですね、どうにもなりませんでした^^;
Commented by hiroki147 at 2009-11-29 21:47
いやいや、イチョウは12月だから初冬じゃないですか?
少なくとも自分の中では(苦笑)
きくちさんが撮られるイチョウのお写真を拝見したいものです♪
自分は奥方に「風景はダメだね」とバッサリやられました(^-^;
Commented by 湯呑み at 2009-12-01 19:14 x
街の中は今が見頃かな?
Commented by hiroki147 at 2009-12-01 21:11
街中の紅葉(黄葉)もきれいですよね(^-^)
名古屋市内の幹線道路沿いのイチョウは今がピークかと。
それと、近所の子供達が大きくなって遊ばなくなった公園も、子供の成長に
合わせて木も成長して大きくなったので、見応えが出てきた所もあって
いいですよね(^-^)
<<         〜ぶらり散歩 ...        今年の紅葉は? >>