〜好日散歩 酢の香りに誘われて 半田編〜




          hono-masuさんのブログに誘われて、秋晴れの中、半田まで出かけてきました。


       
f0049142_178518.jpg


f0049142_178228.jpg

          ここは戦前までカブトビールという銘柄のビールを造っていた工場です。
          普段は閉じられていますが、年に数回は公開されるようです。その際は復刻されたカブトビールの試飲もできるらしい。



          この後、車が来ないような細い道をわざわざ選びながらブラブラと酢の里を目指します・・・ 

 
f0049142_17133380.jpg
f0049142_17134437.jpg

              醸造酢で有名なミツカンの本社と工場があるこの地域は、そりゃあもう見事なくらい全域に酢の香りがします(^-^)
              あまり酸っぱいものは得意ではないのですが、何だか爽やかに感じます。
        
              ちょっと酢の物でも食べてみようかな(笑)
[PR]
by hiroki147 | 2009-09-15 17:20 | ドライブ | Comments(6)
Commented by higurasi758 at 2009-09-15 21:40
面白そうなところですね
今度、行ってみます。
Commented by hono-masu at 2009-09-15 22:00
こんばんは~。

半田の赤レンガ、行ったことないのですが今度の週末公開日ですね。
行ってみようか思案中です。彼岸花も見たいし・・・。

2枚目の木の影がいいですね~。
黄昏色もいい雰囲気です。^^
Commented by きくち at 2009-09-15 22:45 x
街の成り立ち、作りは和歌山県の湯浅に似ていますけど
半田はお洒落ですね。いってみたいなぁ・・・
Commented by hiroki147 at 2009-09-16 08:34
higurasi758さん。
僕も初めて歩いたのですが、街として歩く楽しさは常滑の方が遥かに
上かと思います。
それでも初めての所は発見が楽しいです(^-^)
Commented by hiroki147 at 2009-09-16 08:39
hono-masuさん、お世話になりました(笑)
おかげ様でとても楽しめました(^-^)
赤レンガの建物は外観に先の戦争の爪痕があり、戦渦の中を生き長らえてきた
その存在感に凄みを感じます。

今週末、台風が来そうなのが残念ですね。
Commented by hiroki147 at 2009-09-16 08:40
きくちさん、湯浅は醤油発祥の地ですよね。
そうですか、似てますか。
僕も湯浅に行ってみたいです(^-^)
<< 最近のはまりもの        すっごいカレー!! >>