〜好日散歩 宵の明治村編〜


          夏のこの時期だけ夜の9時まで延長開園される宵の明治村へ行ってきました。


          普段、なかなか出会えない光を感じられるから、このイベントは欠かせません。


          まだ日中の暑さが残る夕刻を、汗をかきながらあちらへこちらへと光を求めて彷徨いながら・・・


          
          ここでパチリ・・・
f0049142_14312934.jpg



          ここでもパチリ・・・ 
f0049142_14323169.jpg





          大汗をかいたのは他でもない。体力作り三脚持ってたからでした(爆)



          折角三脚を持って来たのに、今年も花火はペケでした(ガックリ)
f0049142_14364084.jpg



          失敗の原因はISO感度間違い。1年に1度しか撮らないものだから、ちっとも上手くなりません。トホホ・・・
[PR]
by hiroki147 | 2009-08-12 14:38 | 写真 | Comments(10)
Commented by きくち at 2009-08-12 16:31 x
1枚目、落ちないですか?大丈夫?
2枚目、なかなか爽やかな艶やかさ、ありがとうございます。
3枚目、忘れた頃に見に来ます(笑)

2枚目の光使いをhirokiさんは滅多にされないんじゃないでしょうか?
いつもと違う!って感覚が凄くあります。
わたしはこの光使い大好きなパターンです。
そして、目が痛くなります(笑)
Commented by hono-masu at 2009-08-12 18:24
初めまして。hono-masuと申します。
少し以前よりブログ拝見させてもらっています。

昨日私も宵の明治村にいまして、
実はhiroki147さんをお見かけしました。(すれ違いました)
お声掛けしようかと思ったのですが、あつかましい気もしたものですから・・・。

フォトブックの春の明治村のお写真はとても素晴らしく、勉強になります。
これからもブログの写真で勉強させて頂きます。

誠に勝手ながらリンク頂いていきます。
Commented by hiroki147 at 2009-08-12 19:45
きくちさん、1枚目、大丈夫ですよ。もうベテランですから(笑)
2枚目、撮ってる本人は逆光に目をやられて何が何だか(苦笑)
3枚目、ひょっとしたらこれが見納めかも(爆)

やっとレース写真で培ったものが出せるようになりました!
ポートレートは表情が見えないといけないと思ってましたから。

決して拡大はしないで下さい(^-^)
Commented by hiroki147 at 2009-08-12 19:50
hono-masuさん、ようこそおいでくださいました!!(^-^)
昨日すれ違ったのですか?声をかけて下さればよろしかったのに!
それより変な格好してませんでしたかね。(これからは気をつけねば)

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。何しろこの寂しさなものですから(苦笑)

これからお邪魔しにいきま〜す!!♪
Commented by 湯呑み at 2009-08-13 20:40 x
2枚目、載せて大丈夫ですか?
思わずクリックしてしまいました(^^;
Commented by hiroki147 at 2009-08-13 21:17
湯呑みさん、クリックしちゃったんだ(爆)
今度からもうちょっと大きめのサイズにしておきますね(^-^)
Commented by にふかれって at 2009-08-13 22:36 x
同じく、クリックしました。
大きさ、変わらなかったぁ。(T_T)
Commented by hiroki147 at 2009-08-14 06:52
ありゃりゃ!にふかれってさんまで!!
申し訳ない事をしました。次からはかなり大きくしておきま〜す!(^-^)
Commented by higurasi at 2009-08-16 20:36 x
お恥ずかしい
自分で確かめたくて、クリックしました〜(爆

で、ブログも見つけました。。。今まで知らなかった
私もここにブログ作ろうかな。。。
Commented by hiroki147 at 2009-08-16 20:59
higurasiさんもはまっちゃったあ?
仕方がないですね(苦笑)

是非ブログを作って下さい!!(^-^)
お待ちしてます!!♪
<<          〜好日散歩 ... 〜お花畑でつかまえて〜    >>