〜お花畑でつかまえて〜   


        とんでもないタイトルですみません。


f0049142_1783324.jpg




        遅まきながら、ひまわり畑での写真を撮りに行ったら、ひまわりがとってもひどい状況で、葉はしおれてるは
        花は全部うつむいちゃってるはで、仕方なく・・・(ウソ)



        ひまわり畑の隣で、ご覧のキバナコスモスが「こっちは元気よ!」って感じでその存在をアッピールしてくれていたので、
        そちらで元気よく撮らせてもらいました!!




 
[PR]
by hiroki147 | 2009-08-08 17:15 | 写真 | Comments(12)
Commented by きくち at 2009-08-08 19:26 x
キバナコスモスなんて名前は知らず、コスモスモドキ?と呼んでいましたよ(笑)
花の名前だけは覚えられません^^;
Commented by hiroki147 at 2009-08-08 20:20
花の名前・・・
同じくです(^-^)
コスモスって秋の花だと思っていたのに、こちらではこれが
春から夏にかけて猛威を振います。
だから、あちこちからこの花の名前が耳に飛び込んで来るので、
いやでも名前を覚えてしまいました(苦笑)
Commented by higurasi at 2009-08-08 21:25 x
花と女性を一緒に撮るのは難しいと聞いた事があるのですが、
違和感無くてモデルさんの笑顔が素敵ですね。
モデルさんも魅力的ですが、hiroki147さんの腕もいいんですね。
Commented by hiroki147 at 2009-08-09 08:25
higurasiさん、僕の腕はダメです。
何年撮ってても同じようなのばかりで(苦笑)
時々、いや、いつもいやになります。ホントですよ。

花とモデルさんを一緒に撮るのは確かに難しいですよね。
花にモデルさんが負けちゃうからかなと思います。
じゃその対処法はとなると・・ごめんなさい。わかりません。
いつも適当なんで・・・
Commented by ICHIRO at 2009-08-09 11:59 x
全く同じなんですね 向日葵→コスモスの流れ(^^;

でも僕もこういう写真が撮りたかったです~
モチロン、腕のある人ならコンデジでも
同様な写真が撮れるのかもしれませんが
あれこれ頑張ってみても、
僕にはやっぱり一眼レフのようには撮れませんでした、残念…
レンズも何本も持っていったのに~(泣)
Commented by きくち at 2009-08-09 15:36 x
花と人は確かに難しいですよね、どっちも主役なんですもん。
うまく融合できないかと悩んでは見ても結局、どっちかを脇役に据えないと
どっちつかずの写真になりがちですし^^;
Commented by hiroki147 at 2009-08-09 16:36
ICHIROさん、コンデジではやはり厳しいものがあるのでは。
僕も以前CANONのPowerShotG7で撮ったものをA4にプリントしたことがあったのですが、
モニターではいい感じだったのに、プリンターから出て来たものはのっぺりとしていて・・
以来、コンデジはPC専門です。
確かに腕の問題はもちろんあります(苦笑)

Commented by hiroki147 at 2009-08-09 16:39
きくちさん、そうなんですよね、どっちつかず。
結局は欲張りなんです(苦笑)
Commented by 湯呑み at 2009-08-09 21:10 x
タイトルだけで もう十分~♪
Commented by hiroki147 at 2009-08-09 21:27
湯呑みさんどうも!
タイトルへの突っ込みがなくてちょっと寂しかったんです。
ありがとうございました!!(*^o^*)
Commented by にふかれって at 2009-08-12 00:29 x
こちらでは、初めてコメントさせて頂きます。

タイトルは、とっても写真と合っていると思いました。
突っ込みどころが有るとは思えないんですが。
Commented by hiroki147 at 2009-08-12 06:07
にふかれってさん、ようこそ!
タイトルの件は、いい年をしてこのタイトルでは恥ずかしいのに、つけちゃったという意味で・・・
タイトルも含めて、やっぱり花畑は苦手です(苦笑)
<<         〜好日散歩 宵...        〜たんころりん〜 >>