人気ブログランキング | 話題のタグを見る

        〜土用の丑〜



         今年は土用の丑が2回あるとか(19日と31日)

         なので仕方がないから(^-^)鰻を食べに行ってきましたあ!!


      
         はるばる三重県の県庁所在地である津です。
         津は鰻の消費量日本一であるらしい。ならばきっと美味しい店もあるに違いないとネットで検索をしたら、
         人気ダントツ1位のお店がありました。

         しかし、食べる迄は人の舌は信じません。今迄散々裏切られてきたから。
         それでも一応津の人と自分との味覚の差を知りたいなと思い、今回は人気店であるここにしました。 

  
         ウナギネタの前にちょっと小ネタを・・・


         津はいろんな食べ物の発祥の地であるとか。

         有名な所では天むす。
         しかしあとは全部知りませんでした。とっても意外で、まずイチゴ大福。次にたいやき。

         フーンそうだったんだあ。と思いつつ、最後の一品はこれはちょっと納得不可?

         味噌カツもそうらしい。
         これは違うような気がするのですが・・・。これはやはり名古屋か岐阜あたりが正解のように思います。
         屋台の土手鍋の味噌に串カツを突っ込んで食べ始めたと言う説が好きです(^-^)  



         さて、本題の鰻。
         
        〜土用の丑〜_f0049142_2140671.jpg

         上丼です!(なにも威張るこたぁない)
         見よ!この照り具合を!!このヴォリュウムを!!
         これは人気が出ます!! 


         そして僕が上丼が食べられた理由は安いんです!
        〜土用の丑〜_f0049142_21425364.jpg

         やっぱりこれは人気が出ます。間違いない!(古い?)
         11時開店なのに、11時前にはもうお客さんが何組も卓についている(苦笑)

         建物は4階建て。(写真撮り忘れました)
         代わりにお店の情報を。  
        〜土用の丑〜_f0049142_21454796.jpg



         
          
         



         味は・・・
       
         ちょっとタレが多かったです。初めてご飯を残してしまいました。
         鰻の焼きなどはまあまあでしょうか。 


         ここで大盛りを頼んではいけません。エコに反してます。
by hiroki147 | 2009-07-29 21:55 |
<<       ♫アルバム♪        〜アルバム〜 >>