〜アルバム〜


          お気に入りに登録させていただいているきままな撮影日記さんがある日、「アルバム置かせて下さ〜い!」って書かれていたので、
          写真の枚数だけは人後に落ちないと思っているので、「ハイ、ハ〜イ!!」って手を挙げたら、
          何と!採用されてしまいました(^-^)

f0049142_20104032.jpg



          コンセプトは“散策(ポートレートを含む)”です。

          在庫の中から適当に見繕って・・・と考えていたら、これが実に甘い考えでありまして、ストーリーで組めないのです。
          如何に普段チャランポランに撮っていたかを思い知らされるはめに・・・
          


          一応お店で見ていただく事も考慮して、当地方のものが珍しくて宜しいかと思い、明治村と佐久島にしました。


          で、一応版下のようなものをまず作っていただきました。               
          
          佐久島


          明治村



  
          写真は昔から“プリントする迄が写真”と言われてきましたが、今回のことで、“アルバム迄が写真”なのかなと。          
          これからは“アルバム迄は〜”は難しいにしても、せめて組写真を念頭に入れて撮影に臨もうかなと思っています、今のところ(爆)




         
          チャランポランなオヤジに喝を入れてくれて、どうもありがとうがございました! KIKUTIさん(^-^)
[PR]
by hiroki147 | 2009-07-28 20:05 | 写真 | Comments(4)
Commented by きくち at 2009-07-28 23:29 x
>ストーリーで組めないのです

やはりココで困りますよねぇ、店頭でのお客様も最初は気楽に
写真を探し出すのですけど、最終的には「うーん」と悩みます(笑
実のところ、私も自分の写真で作ろうと何度も組むのですが・・・
いつも途中で何か足りないなーと挫折しちゃってます^^;

今回は面倒な依頼にもかかわらず引き受けてくださりありがつおございました^^
Commented by hiroki147 at 2009-07-29 20:06
今回のはかなり消化不良です(苦笑)
説明的になっちゃってまして、もっとイメージで語れるように
ならないといけません。

組ができないから、写真集なんて遠い世界だあ!!
Commented by higurasi at 2009-07-30 22:23 x
まだ見てない写真が拝見できて嬉しいです。

もっと上手くなりです〜。
Commented by hiroki147 at 2009-07-31 06:13
あっちの写真・・・こっちの写真・・・って考えるのは結構大変でもあり、
楽しくもありです♪
<<         〜土用の丑〜      お気に入りの家♪ >>