人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!10万キロ

今日の夕方、我が愛車の走行距離が10万キロに達した。
今迄、幸運なことにかなりな台数の車を乗り続けることができたけど、
大台まで乗ったのはこの車が初めて。

車体のエクボは数知れず、擦り傷もしかり。オイル漏れは当たり前。
走行中にバランサー・シャフトのベルトが突然切れてドック入りする
こと約2ヶ月。バッテリーが上がって友人にお世話になったことも。
(大王様、その節はお世話になりました)
世話が焼けてため息が出る事もままあったけど、それらの苦労を
忘れるほど、乗ってて気持ちがいいんです。
RB26の斧でぶった切るような豪快さはないし、BMWの6発のような
滑らかさもないけれど、ガスペダルを踏んだら踏んだだけのリニアな
パワーのつきが気持ちいい。
コーナーだって絶対的な速さはないけれど、鋭利な刃物のような
ステアリングのキレの良さが気持ちいい。

だけど、一番気持ちいいのはやっぱり”音”かな。

これだけ誉めたんだから、もうやんちゃは言わないでくれぇ。



祝!10万キロ_f0049142_2152486.jpg

by hiroki147 | 2006-03-02 21:06 |
<< これには参りました 朝はフレンチトースト >>