有り難い

   今月のフォトテクデジタルのモノクロ部門に投稿した写真が予選に(と勝手に思っている)通りました。


f0049142_1935884.jpg


   コメント欄に審査の先生の有り難いアドバイスをいただきました。

   
   “・・・奥の木々にピントが合っていたらどう見えたでしょうか?・・・”

   “いろいろと研究なさって下さい。” と。


   >奥の木々に・・・

   正に目からウロコでした。
   思ってもいなかった事です。今迄は必死に主たる被写体に焦点を合わせることばかり考えてました。
   敢えて主題となるものをアウトフォーカスにして、それをより際立たせる。
   一層印象的なカットになったであろう事は容易に想像できます。


   中村成一先生。本当にありがとうございます。
   今後も精々精進させていただきます。



   他の事に気を奪われて、生意気になるところでした。
   猛省します。
[PR]
by hiroki147 | 2009-01-25 19:50 | 写真 | Comments(2)
Commented by 湯呑み at 2009-01-28 22:28 x
掲載おめでとうございます

先日 おとなりさんにコメントしたあとこちらにもコメントしようとしたら
なぜかコメント投稿出来ず 断念しました。
たぶん我が家のパソコンが悪いと思うのですが。
遅くなりましてごめんなさい。
Commented by hiroki147 at 2009-01-29 19:45
どうもありがとうございます。
わざわざ恐れ入ります。

>遅くなりましてごめんなさい。
湯呑みさんのお人柄が伺えるようです。心がポカポカになりました。

これは賞典外なのですが、載せて頂いた上に、アドバイスまで頂けたのは本当に嬉しかったです。

で、早速アウトフォーカスものを撮ったのですが、ただのピンぼけ写真でした。
きちんと咀嚼をしなくてはなりませんね。

<< 師匠 いや 恩師かな?      元気ですかぁ!! >>