超恥ずかし体験


これを見にキヤノン・ギャラリーへ行ってきました。

f0049142_16254297.jpg


当代一の風景カメラマンである竹内敏信さんがリハビリ中に撮られた作品展と言う事で、作風がどんな感じになられたのか興味があったので、
ちょっと行ってきました。

車椅子に乗って撮られたとかで、それを思うと幾分視点が低いかなと。
併せてその視点も目前の野に咲く花にも向けられているような感じがして、今後、新しい竹内ワールドが展開されて行くのが楽しみです。


見終わった後、ショールームをウロウロしていたら、これを試さないかと声をかけられました・・・

f0049142_16364374.jpg


一度はお断りしたのですが、違う方にまた声をかけられたら、横から「やります!」と・・・



f0049142_1638433.jpg



ああ、恥ずかしかった。



それにしても最近の複合タイプのプリンターは多機能でびっくりです。
デジカメからダイレクトでそこそこのプリントはできるし、コピーもスキャンもOK。
世間的には今頃って思われるでしょうが、ちょっと便利でいいなと思ってしまいました。

キヤノンはユーザーをどこにも逃がさないぞと言う姿勢がありありです。富の集中はいけません。ちゃんとシェアしなくちゃ。
[PR]
by hiroki147 | 2009-01-21 16:44 | 写真 | Comments(2)
Commented by hunau at 2009-01-22 23:12
恥ずかしいですか??? ははははっ。
我が家にも実はひとつあるんですよ、マルチ・プリンター。
その時はTOPモデルだったんですが、あっという間に型落ちですね~
もう、ふた世代くらい前のモデルになっています。

hiroki147さんのように、コンテストの副賞でもらうことはできませんが
これは、買ったのではなく、キヤノンさんからいただきました。

1Dmk3発売の時に、プロ登録しているメンバーのmk3購入者に先着で
何人かにプレゼントされたんですよ。

なかなか便利ですよ・・・いろいろ使えます。
年賀状はいつもPX5500ではなく、この複合機で印刷します。
やたら印刷速度が速いので楽なんです。
クオリティも良いですよ・・・

驚愕は、コピー機能です。
それこそ、昨年のF■日本GP富士のチケットをコピーしてみたところ、
フォログラム以外は見事な複写振りで、びびりましたもん。
Commented by hiroki147 at 2009-01-23 17:24
お持ちですか。
あれもこれもついていて確かに便利そうで、ちょっといいかもと思ってしまいました。

でもよく考えてみると、我が家にはコピーもスキャナーもあまり必要ではないかな。
精々このブログに何かパンフレット様のものをアップするためくらいでしょうか。

などとのたまっていると、今迄の経験からすると急に必要になったりするんですよ。

不思議なものです。
<< 8耐も?        続々おっさん一人散歩 >>