人気ブログランキング | 話題のタグを見る

     冬の曇り空はモノクロ日和?


       と、今にも泣き出しそうな空を眺めながらも、勇んで陶磁器の代名詞で知られている“せともの”の瀬戸市に出かけてきました。

       車で30分程の所に住んでいながら、ちゃんと行くのは2回目?3回目?
       この街には同級生が何人もいるのですが・・・。(殆ど加藤姓)


       さあ!出発です!!

     冬の曇り空はモノクロ日和?_f0049142_17282090.jpg









       まずは大好きなひなびた商店街です。
       先ほどの駅の隣にある観光案内所で「この近くに古いアーケードの商店街があったと思うんですが・・」
       と言った途端に、「ああ!銀座だ!!」って、二人の案内人の方達が同時に。

       “銀座”いいですねえ。地方の銀座はもう間違いなくひなびた感じがして、それだけでワクワクです。

       その銀座は駅からすぐでした。
       前から・・・
     冬の曇り空はモノクロ日和?_f0049142_17355210.jpg


       裏から・・・(こっちが前か?)
     冬の曇り空はモノクロ日和?_f0049142_17364054.jpg


       商店街が意外に元気で(失礼!)写欲があまり湧きませんでした。それでも中にはこんないい感じの写真店が・・・
     冬の曇り空はモノクロ日和?_f0049142_17395762.jpg



       この後、おなかがすいたので、この地で有名なうなぎ屋さんへ・・・
       (またうなぎかよ!)



     冬の曇り空はモノクロ日和?_f0049142_1743945.jpg





       つづく・・・
by hiroki147 | 2009-01-18 17:46 | 散歩
<<        続おっさん一人旅      う〜ん??? >>